Mon. 美郷町

               六郷
              
              清水の町




ここから湧水・・泉です 二テコ清水




              






お寺の多い町でもあるので大木がそびえる景色はちからづよい




              
              境内の大木に食べられるしろいきのこ



              
◎ 気になっていた湧水の豊かな六郷を訪ねるチャンスがきました。水に拠る酒造で栄えた町らしい酒蔵がめだつ街並みに独特な風情があります。
 お寺の多い町でもありました。
◎ 朝ドラは姉妹の花嫁姿が映っています。思い出しました。わたしはあの日角隠しをしないままの花嫁姿を披露しました。気を失っておおさわぎになって、だれもそのことに気がつかなかったのでした。
◎ 昨日まで8日間連続の行動日であったので、今日はおやすみ。りんごを煮て、昨日買ってきた赤カブをつけて車麩を焚いて台所仕事です。