Sat. 秋晴れの中の庭

あおぞらとくもと








こぼれだねからな〜んだ




びおらそのほかかれはのふとんをかぶってしのぐつもり




さいごのひとつ そろそろしゃこにかくれます 




いまごろはっぱがでてはなになりました




がんばってます

◎ 予報が外れて青い空に、予想もしなかった北に向かって、五城館でだまこもちを食べる。発祥の地の名に恥じない伝統の味です。ご当地の味を求めて地鶏の肉を買う。比内地鶏より口に合います。
 ブルーメッセはシクラメンまつりの初日。花ではなくて好物の漬物を買う。蒸し海老、だしまき卵も買う。スライスサーモンも。つくづくノリさん同棲しよう。
 ノリさん小康状態で話しかけると相槌を打つ。