Fri. ポインセチアタワー

ブルーメッセはクリスマスムード             

                     
                     1,000鉢でできあがり みあげるたかさでよく積み上げました



                     




        




五城館

        
        五城目町は木材産業が栄えたところ 面目躍如の町の顔が出現


☆ 雪掻きにひと汗かいてさあどうする、この降雪の有様では道路事情が心配なので閉じこもろうかとも考えました。でも結局はバスで駅前まででかけました。足元が危うくてまるで下半身のエクササイズ。
 みどり光学社で古い写真のコピーを依頼して、出来るまでの1時間は市民市場へ。はたはたが沢山でていました。りんごも最盛期のようです。
 大形のひらめのあらと塩サケのあら、ゆず、それに筋子、たらこの類の買い物。魚卵類は市場ほどの品物はスーパーにはないのです。あとはハタハタずしと、福引きであたった500円分でするめいか2杯を刺身用につくってもらいました。あれっノリさんの分まではいっていました。