Fri.  青いサイネリア


あおいいろもはる色だわ







ブナ林なみに枯草に根びらきあらわる




              クリスマスローズ
              
              こぼれだねから3年目予告どおりに花がついてます ほっ



ストーブ鍋

皮つきのリンゴ煮 紅玉はほんのり色がでますが富士ならどうでしょうか



              
琥珀色がしみこんで豪華な一切れ トッピングにグランベリーのドライフルーツやメレンゲなどいいかもしれない


              
鶏もつ煮をおふくろの味といった女の子がいてびっくりがっかりしたものですがよく箸休めにつくっていたのねノリさんのために  いっさい下ごしらえなしでにふくめます



              
              煮上がったものをハサミで適当に切ってたべやすくします


◎ 快晴。気温は8度以上と言われ、雪解けは早い。にわにはいろんな木々や草ぐさが芽を出してうきたちます。3年前にショウコちゃんの庭で堀上げてもらった双葉のクリスマスローズプランターの中で一つ花芽をあげました。すごいなあ。今日のよろこびでした。