Thurs.  ひな祭り

はなをさがして

このあかるい桃色は3月のはじまりのカラーだわ





ビオラは冬越しできました





くれないいろはちいさいのでも目についてキャッチ



              ストーブ鍋
              
              濃いスープの鶏鍋に春菜のみどりをあしらいました






雛のごちそうはいろどりで雰囲気ばかり 大根と白菜は麹づけ サラダ感覚でたっぷりと祝い膳がこれだとダイエットメニューなはずですが



今年の3月3日は雪景色

雪掻きをしてきたえる〜むの車をまちます 朝8:40




はくれんもびくびく

◎ きたえる〜むは5人だけです。スタッフも5人でなんだかなあ。一通りメニューをこなしてきました。ここはストレッチとマッサージを専門家が神の手で施術してくれるのが人気。それに送迎車で対応してくれるのでどんな天候でも安心です。

◎ ボイラーの交換を1日がかりでやってくれて安堵。中国を経てパリで暮らすキョウコはこんな場面での日本の対応のスマートさにいまさらながら感心している。さすが技術王国です。当たり前のようになって、特別ありがたいとも思わないのは見直ししましょう。そしてもっと世界に向けて誇らしく思ってもいいのだわ。