Wed.  千秋公園のはなみ

満開宣言

折りたたみ傘をカバンにしのばせた急ぐ花見だった




城址の桜には松のみどりが引き立てる名わき役 なくてはならない男前




自転車でやってきた学生さんの3人連れ、浮き立って会釈してくれた・・シート持参で宴会の場所取りは新入生の歓迎会の幹事さんたち 一気飲みなどはほどほどに

  



城址の桜には池も立役者 堰堤の桜とはくべつです




こちらもはな  いっそうあざやかな足元のはる

◎ 天気をきにしながらやっぱり千秋公園にむかったのは19日、昨日のこと。
 石の階段を上るのは躊躇してしまう。本当は花の隙間から太平山を眺めるつもりが心に描いて頓挫。
その足で駅前に出て写真店により、カバン店に軒並みに立ち寄ってカメラを入れたいショルダーバッグを探す。いい加減疲れたころに使いでのよさそうなのを2つ買う。高くないか、と思ったのはNINA RICCI。収納個所がいろいろあってきれいにかたづく。これでいい。
 今日山形県庄内方面への日帰りのバス旅行に重宝しました。当分はこれでまにあう。