Thurs.  荘内の桜めぐり


怪しい雲行きに先導されて満開の秋田からはなれ、大型観光バスは山形の荘内へはしります




うかんでいるのはなんだろ



日和山公園

今年の花ははやくさいて読売旅行会社の予測とは裏腹になごりの花見でございました




実物大半分の北前船の模型 当地は北前船の活躍で商業的に栄えたという



              
              現存する日本最古の木造建築の灯台という





在りし日の繁栄をしのぶ2ショット

◎ 1月に販売したコースのバスツアーでしたから、さくらのはなざかりとはいかずに、添乗員さんの恐縮は気の毒なほどでした。でもそんなことを気にする秋田人ではありません。こころに花を彩って和気あいあいのバス旅行。
 私たちはかつての同僚との久しぶりの1日行動でしたから、話に花を咲かせて、そのうえ寿司割烹‘鈴政’の握りずしの昼食に満腹しました。
 帰途会社の計らいでせめて開花の桜をということで、にしめのハーブワールドに寄り道。みごとな秋田の満開のトンネルを堪能。添乗員さんに笑顔がもどってめでたしめでたし。



庭だって





              
 濃い桃色のつぼみがみごろの桃の木は伐採したのに めげずに復活もうすぐ全容をご紹介