Fri.  ぼんぼり

ぼんぼり

日和山は小規模ながらいいえだからこそくつろげる高台の桜 明かりも水辺にふえている




この借景のさくらはここだけのもの




              
      ここからは酒田 ちょっと早めのお昼に一行様ごきげん このコースの設定うまいわ





ご当地人気寿司割烹‘鈴政’は期待できそう 特上にぎり7巻半と巻物1本えびのみそ汁が好評





この通りは酒田のおいしいどころかしら 路の反対側にうなぎやさんの看板もみえる





相馬楼 は舞子さんの芸をたしなみ食事にもありつける予約制 館内の見学もたのしめます





しだれざくらもおわりですが ご想像ください 夢二の作品展示室があって多くの実作にあえます

◎ 酒田は秋田から程よい距離にあるうえ、文化的にも地理的にも食べ物も微妙に異なるのでよく出かけます。しかし今回のバス旅は会社の企画なので違うこーす。これもおもしろい。


庭だって

新色口紅すいせん・・鶴岡でみつけました テーマ春の庭づくりは梅と水仙 



              
        すいせんだってチューリップだってワイルドにほんぽーになるのがわたし流

◎ 添川エリアの堰堤添えの桜も満開だという