Sun.  新緑のつた

我が家








鉢にうえて特別扱いだったはずが忘れていたら東菊がさいた 幼少のころはみかけたが



              


  
              


◎ 雨。夕べからの雨で柔らかな新芽が微妙な違いを浮き立たせている。今朝もまずは庭に出てみるが、驚いた。大きなアオサギが池から屋根に飛び移った。急いでカメラをとりに行って戻るとまだいたが、シャッターを切ると同時に飛んでいった。これでは小ぶりの魚はダメだな。



夕方の散歩

山桜がまんかい・・このあたりの丘陵は山桜が多い手つかずの原生林





トンネルをほって山が分断されて山桜が切られたのを惜しみながら 旭川にかかる橋まで歩いたが時間がかかった

◎ なかいちで陶器市をやっているということなので、志野焼の茶碗を探しに行きたい。