Mon. なのはなロード  大潟村

              



              






              我が家
              



              

◎ きたえる〜むで午前中リハビリ。家で昼食をとり小休止の後バスでなかいちに行く。陶器市がねらいです。志野焼の湯飲みを探しました。イメージ通りにはゆきませんでしたが普段使いにかいました。
 ほかに粉引きの取り皿とボールはシンプルなのがいいのでこれも欲しかったものです。あとはドライフルーツのデーツ。好物です。旅先で出会った味でクレオパトラのデーツと呼ばれているらしい。それにしても器の新調はいつ以来かな。久しぶりの事でした。


              
              志野焼の湯飲み茶わん景色できめた


              
              カフェボールと小皿 いろいろ利用価値ありそう


◎ 明日は晴れで真夏日の予報。以降は雨マークなので植木市は何時からだろう。