Sat. 千秋公園

6月になって

藤棚の花後





イチハツの咲きだし・・アヤメ科の区別がつきません



GARDEN

チョコレ〜トコスモス 越冬かなわずことしも購入 大きい株にするためには剪定しなくっちゃいけないのにかわいそうです



花徳ガ〜ディン





              


◎ 夜7時過ぎ雨の気配です。水やりをしないままグズグズしていたらうまくいきました。

◎ ホーマックの花コーナーで一心に苗を選んでいらっしゃる老婦人に出会った。青紫のホタルブクロを選んですすめられた。礼文???と知らないポット苗をいくつもかごに入れて中々のマニアと拝見。
 数袋の買い物をしタクシーを呼んで、土崎からお出でという。温室には胡蝶蘭を育てているといって去っていきました。昨日の午後の出会いでした。きたえる〜むの利用者もそうですが、80代の男女が真剣に趣味を楽しんでいらっしゃる姿には見惚れます。