Sun. 円空仏

              み仏
              




              
              鉈の刃の跡がのこります








今朝の日曜美術館円空仏が映っています。秋田にもあるだろうか、と調べてみたら11体があるらしい。そこで走りやすい鷹巣の道の駅大太鼓の館へ。ありました。420円の入場料を払って入ると、御仏はありました。写真を撮ることが禁じられるのでもないのでカメラにおさめました。




国花苑

帰りはバラ園に立ち寄りました。晴天続きで弱り気味ですが、しっかり手入れされて多くの種類をたのしむことができます。2番花をねらうのもいいでしょう。




              

              
              スタンダート仕立て



私のバラ





◎ 八幡平への撮影会は中止。なかなか参加者があつまらないためです。