Mon. 大太鼓の館・北秋田市

世界一大太鼓の里

国産牛の1枚皮・直径3,8M












世界の太鼓ミュージアム





出陣行列





◎ 梅雨入りが発表されました。庭の緑や花が清々しく見えます。トマトと茄子の苗は大きくなってきました。楽しみです。
 種まきしたマリーゴールドは本葉を出してきました。準備してあるジニアも播き時かな。昨日見たバラのスタンダード仕立てが気になっているシゲミツに挿し木で育っているアンジェラを分けてあげよう


              国花苑
              




              

先週きたえる〜むにバラが豪華に生けられていました。初めて見るスモーキーな1花が気になりバラ園に立ち寄りましたが、残念ながら似たような色には会えません。グーグルにはレンガ色と出ていて、テラコッタという名が見つかりました。
 抑えているものの、バラが主役になりかねないわね、わたしの庭も。