Tues.  バラ園

              







              








MY GARDEN

ミニバラ スプレー系かしら持ち越しで元気

 

ミニバラ みどりいろが個性的です今年の新顔



これもミニバラ 混色で古株です 





◎ 曇り。かえってピンクの小ぶりのバラはこんな日が引き立って見える。ご近所からもらって挿したので名前は知らないが、存在感がある。一枝切っても絵になるでしょう。


              ひとりじめ
              




              
              トクマくん昨日12日は2歳9か月誕生日でした




生後2日目のケンゾウくんでした 3枚組のしゃしんが病院からのプレゼント。粋だわ。 

◎ ひさしぶりにママをひとりじめしたトクマくん。うれしそう。ママだって。仲良しだね。 
 トクマくん日本語も上達してきた。ばあばきらい、からすきじゃないと対義語から否定形を操る。しかしフランス語が母国語だからそちらはどんどん進んでいる模様だが、困ったことにこちらが追いつきません。こんなことになるんだったら、真面目にやればよかったのに、学生時代のことです。