Wed. 柿

              ハウス柿
              
              果物のハウス栽培の中で柿は意外 秋の先取りはさびしい



              MY GARDE
              
              タカノハススキも秋の先取りもうそろそろかな




色づいてきました きせつの足ははやい




              こみせ
              
              消防部屯所・大正建築




松の湯の現在・ヒバをふんだんに使って床をリフォーム 家具類も重厚感がある





催事場として活用中・天井の高さは音楽会に人気だそう

 

              トクマくん・メール新着
              
        設計者のグランパパが孫たちにプレゼントした子供の家で遊ぶのが好きで              


              
プールが嫌いでこの不機嫌さ この日は20度の気温だからしかたないね ぱぱもいとこのおねえさんたちもプール トクマくんはママと木陰で見学


◎ 晴天。シーツ、バスタオルなど客用を洗濯。青空のもとに干すのは気持ちがいい。
 茄子漬、梅漬けの作業をする。お盆のころに新ものの梅漬けを食べたいためです。
◎ ハヤカワさんから電話があってお元気そうで安心しました。キューバから帰ったばかりと言って驚かす。ほとんど地球を歩き回られたご夫妻はキューバとは残った数少ない国なのでしょう。退職後精鋭的に歩かれる好奇心と実行力バンザイ!!