Thurs. こみせの記憶


扇絵・鏡絵




              







MY GARDEN

シュートの1枝に咲かせちゃった ブルームーン



              




なんだかな 鉢の中で今年も咲いた 植えた覚えはないのになあ まあよろし



新着メール

メシミの夏の家でボンヌママンのジャムづくり教室の生徒たち・・いとこのおねえさんたちとトクマくん






ベリージャムづくりの基本から


◎ 曇りのち快晴。久しぶりのきたえる〜む。やっぱり間遠くなると筋肉が固まったみたいな脚の感覚。土曜日に代行の希望を出しているのでいきますよ。左腕の痛みに電気マッサージをかけてもらうと少し楽に感じられるので、続けられたらいいみたい。

◎ 初めて北京ダッグの丸焼きがかの国で運ばれたとき、綺麗な焼き上がりの皮を見て、肉の焼き具合を想像してたっぷり食べられるとワクワクしたものでした。それが目の前で剥がされて野菜とともにライスペーパーに巻かれて出直ししました。味のほどは残らないで、惜しい余韻だけがいまにいたります、北京ダッグ。 それがいまテレビに映っています。