Fri.  カランコエ 



けなげに咲いた 3鉢のうち薄緑色の八重咲きはとっくのまえに枯れてしまっていまはこれ



記憶のリバイバル つまりおきにいりの薄緑色と桃色が消えて平凡なあかだけが咲いた



              
      何度見てもふしぎなうつくしさですが消えた 佳人薄命という 長生きしすぎだわね




夏枯れにもまけないで白く咲いている




新着メール

きょうだい おにいちゃんを視線で追うのはケンゾウくん ママはふたりともかわいくて仕方なさそう  ばあばのまごなんだけど触りたいのう

◎ 明日の盆の入りを気にかけて、タカハタさん庭の手入れに朝から頑張ってくださる。しばらく見えなかった前庭の枯山水の池が現れた。
 先週ご夫婦で出かけた鎌倉のお土産の月餅をくださる。律儀なお二人、ごちそうさまです。

◎ 3日ぶりの真夏日で、32℃が記録される。明日は34℃の予報で、墓参りは大変そう。久しぶりの生家訪問は家族との面会です。トモコさんの体調を確かめて、野球部員で寮生活から帰る息子と大学受験長女の二人の高校生の近況が楽しみ。

◎ 連日のオリンピックは感動の嵐。メダリストは一様に感謝の言葉を言う。解説を聞いていると、コーチや周辺を固めるスタッフ、家族、同士たちの存在が身に染みているという。若者たちの健康的な言葉がまぶしい。

◎ ペルセウス座流星群は今晩がよく見えるらしい。