Mon.  男鹿はふるさと・ゴジラ岩


やっと見つけたゴジラ岩 夕陽には合わなかったけれども今日のところはこれまで







潮瀬崎 奇岩、怪石の岩礁地帯  帆掛け岩

◎ 昨日夕陽をバックに火を噴くゴジラをめざしてでかけましたがタイミングをはずしてしまいましたが、ゴジラは健在。
 早めに引き上げて秋田までたどり着いて振り返ると、男鹿は真っ赤な夕焼け。今日は予報通りの火を噴くゴジラだったんですね。ちょっとばかり待てない気性はここでも幸運を逃しました。

◎ 今日のノリさんは頷くのにも静かでねむそう。午後の訪問が邪魔したみたい。

◎ トクマくん3歳の誕生日。お祝いをいいたいので、深夜まで待ちました。もう3年か。上海まで訪ねて ちっちゃいあなたに面会できて感動でしたね。プライベートな海外の街歩きは面白かった。スーパーを歩けばどでかい規模につかれたり、売り場がオーガニックは別だったり、街ゆく人々は半分が外国人かしら、と見えたしで東京とも違う国際都市ぶりに住んでみたいと思ったね。懐かしい誕生日。