Sun.  津軽三味線とコラボ


唄とかわいらしい子供たちの手踊り




三味線とフラメンコ




三味線独奏




ジョンガララッパ トランペット ホルン トロンボーン チューバ




民謡とともに

2時間の公演時間内は趣向を凝らして、いろいろ楽しませてくれました。なかには黒石八郎さんの津軽弁の漫芸が笑わせてくれて、ローカルならではのおもしろさに腹をかかえました。
 しかし津軽三味線の合奏、独奏が圧巻なのは言うまでもありません。その昔高橋竹山さんの名演奏を聴いたことがありました。


◎ ニューキャッスルホテルのフレンチはスープやパンがおいしかったわ。デザートのアップルパイに惹かれてお土産に買った人もいました。旅行中バイキングの食事はこのごろ面倒で、こんなのが歓迎です。