Wed.  おとこのこどうし

新着メール
どっちがどっち こうしてみるとはっきりちがうのははだのいろ いちぞくのなかではじめてのおとこのこがふたり ママは戸惑うことが多いみたい。案ずるよりは・・・ですからそれはそれでたのしんで
              
              


              
              なにもかもおそろいみたいだが じかんさなので共用




秋田ものがたり

干し魚エイの煮もの



              [
              長芋の子供でむかご




              紀伊ジョウロをのぞいてみれば
              





仁別レジャーランド







グランドゴルフは11月いっぱいは出来るそうで勘違いしていましたが、寒くなればいけません。しかし2時間ほどのプレイでも体がほぐれていい気分
すこしでも多く芝生の上を歩いて、足腰をきたえ機敏性を取り戻したい


秋田ものがたり 
干し魚エイを3日3晩水で戻して醤油味で炊いたもの。カシベと呼んで各地の祭りで登場する主婦たちの腕比べでした。私は挑戦したことはありません。惣菜コーナーで出会ってハハを思い出して買いましたが、味はビミョウに違いました。

むかご は長芋の子供。つるについて、熟するとぽろぽろと音を立ててこぼれます。誰も見向きもしないでそれっきり。この頃道の駅ではよく見かけるのでむかご飯にたいたりするのでしょう。おとうとたちが届けてくれたので、チーンしておやつがわりにつまんでいます。