Mon. 秋田ものがたり 補陀寺・秋田市三内松原



秋田県最古の曹洞宗禅寺・修行の寺であって、格式が高く住職は代々高僧がつとめます。今の住職はながいことハワイで布教にあたられた大山陽堂師です 










いろはもみじが多く山モミジとは異なる細やかな色合いがみられます


◎ きたえる〜むに行きました。昨日の晴れ間をぬって仁別で紅葉狩りをしてきたのはTさんとTくん。しかし時間差でどなたにも合わずにスルーでした。紅葉のはなしで盛り上がり楽しいストレッチです。自慢の写真をカメラの画像でちょい見せ。
 昨日もみじの落葉の上で滑り、両ひざをついてびっしょり汚れました。最近のトレーニングで脚に自信を取り戻したのに、失墜。今日はエアーバイクを再開して腿の筋肉を目覚めさせました。