Sun.  元旦  謹賀新年

              山形・羽黒山
              
              




              
          五重塔・国宝 雪を漕いで難儀しました跡形もない階段の往復


◎ めでたさもちゅうくらいなりおらがはる でことしの幕開けでございます。曇り空ながら穏やかな元日です。



              新着メール
              
              バレンシアはオレンジの産地 街路樹まで黄色く実っている





高校時代の留学生の友人とはいつでも当時の笑顔にもどるのが男友達 互いにパパになった今では家族ぐるみ国境を越えて行き来する






バカンスをスペインに住む友人(インド系と中国系のカップル)宅で過ごしている写真が届く シンガポール出身のご家族で子供たちはフランス語と英語で二人の言語を発明して通じ合うらしい
 先方のグランマもシンガポールからやってきて、ケンゾウくんは馴染んでいる なんともグローバル。
 ここには中国系、インド系とそのミックス、中国。日本、フランスとそのミックスが集まっている。世界は確実に境界が薄らいでいる。
 これこそ私の目指した姿。結婚直前と退職直後に渡航のチャンスを逃している。