Thurs. 鯛の標本


魚の標本づくりは少女の頃から上手でした 捌くのもうまいのよ








新着メール

ケンゾウくんかがみのふしぎにのめりこんでここですとっぷ


◎ オカアサンの一番合いたい人がいるよ、って言われたが1番と2番の区別あるわけないから一瞬だれって混乱。答えはキョウコですって。そうですけれど、そうでもない。
 保育園と幼稚園にそれぞれ送って行って、迎えに行ってとやってふくそうする時間の合間に潜り込むのは難儀なので連絡を我慢していたら、向こうからかかってきたスカイプがこうでした。孫たちには会わずじまい。
 今日は高校のブラバン時代の友人と会うらしい。皆さん秋田っ子で全員国際結婚しているんだと。他にもいるけれども、大学時代の友人なんかも国はいろいろだが国際結婚している人の話を聞く。憧れた時代が今なんだなあ。