Wed. 木の芽探訪


やまぼうし 花芽はある?





魔除け ときどき調味料 フランス人には魔除けのおまじないがなぞです




              
      さるすべりは切り株 拳仕立てに剪定してもらうがこれが腑に落ちないのが担当者




煮りんご・秋田ふじ

秋田はりんごの産地、紅あかりをはじめ県うまれの樹種をもつ 早生から晩生まで種類は多く見ただけで味も産地も見当がつく ストーブを使う頃は火を通して食べる量が多くなります





              新着メール
              
 わあ〜赤ちゃんだわケンちゃん 保育園が始まっておそとにでかけるのがおおくなったのね


◎ 初場所11日目。テーピング、サポーターがない貴ノ岩を解説しているのは舞の海。土俵の楽しみ方のひとつです。
 修学旅行の引率で長崎のバスガイドさんが、年1回九州場所に両親を招待することを話してくれました。高校生たちとあまり変わらない若い彼女のけなげさが思い出されます。その後キョウコたちからプレゼントされて一緒に行った升席での観戦が元気なノリさんの思いででもあります。