Wed.  福寿草  Happy Birthday74old


◎ ノリさん74歳おめでとう。
 よく耐えてくださいました。11年目の闘病生活に愚痴のひとつもなく境遇を受け入れています。
 長徳寺の第1子として生を受け、両親の檀徒の期待を一身に受けて育まれながら、出奔し意志を貫かれました。生家寺の住職よりも音響の世界が謎に満ちていたのでしょうか。趣味と仕事が一致した職場の喜びに心底浴していました。
 退職後に目指したアンプの開発を頓挫しなければならなかった彼にとっては、毎日が修業そのものに見えます。仏教学部に学び教学に通じている強みでありましょう。
 面会謝絶が解けて久しぶりのお邪魔。昨夜熱が出たということで、これから点滴に入ると看護師さんから伺いました。長居は禁物。また来ます。


              骨董市から 
              
原宿・東郷神社骨董市で・シェードは和紙を探して手作り 長いこと東京宅で愛用 子供達が巣立ったことを機に引き上げる際、車に乗せて秋田まで持ち帰りました 手描きの静物画が暖かい
骨董市漁りは新古品にこだわらず暮らしの中で生かしたいから 使用済みの品々が出回るのは、品質のあるものが多い バイヤーの目を潜り抜けて市場にのこっているのには、それだけの価値があるのでしょう




              
              韓国で・青磁



              
              蛸唐草・油壷 これも染付





新着メール・はじめてのクッキー

たまごをわってみましたよ




             ]