Fri 白鳥 秋田市・下北手

]
太平山を借景にゆっくり憩う大群の白鳥






◎ 快晴。つられて白鳥さがし。市内の雪が消えた田圃がねらい。いましたいました、しきりに嘴を泥に突っ込んで落穂ひろい。軒先で沢山の親子がうごめくかわいらしさ。人懐っこさもたまらない。水辺に浮かんでいる白鳥たちに比べて田圃に座って動かないのは楽しているように見えるけれども。

◎ ノリさん眠そうで、持ち込んだ写真には目をくれずに話しかけるとうるさそう。

◎ 庭の鉢に福寿草が咲いているのを発見。あしたも晴れたら沢山の蕾がさくだろうのに。これから芽を出す草花が楽しみです。



              ◎ 春の仏・円空仏北秋田市綴子大太鼓の館) 
              
            今年も仏をたずねる機会があったら叶えたい 阿弥陀如来坐像
              



              
              円空仏に通う一刀彫りみたい同じ展示館にあります


              今日のメール
              
              ふたりでらんちができることにカンドーしているのはママ