Thurs. 白鳥出立


大潟村用水路







◎ 周囲の雪は大方消えました。乾ききった風景は戴けません。草木の芽生えと雨が待たれます。

◎ テレビで古着の番組に出会い最後までみました。昨日のこと。
 今どきの若い男女はおしゃれが上手。古着屋さんに出回っているのはそれなりに価値あるものなので、見逃す手はありません。
 最初にジーンズを穿いたのは下高井戸の古着屋さんで買ったもの。こなれて馴染んで色のさめ具合がよくて、おまけに 安い。ブランド品なら安心。
 コーデネートが巧みな若者のようには行かなくても、面白い味がでるかもしれないな。持ち合わせを並べてみれば古着そのもの。足りないものを加えたらどうかな。試してみましょうか。
 注意しなければいけないのは、かつての高額だったものを惜しんでそのまま着ること。これは恐竜の再来みたいでよく見かけるパターン。