Fri. こどもの日・兄と弟


きょうのはじまり おもちゃはいろちがい あおいのはいつでもあにき





おにいちゃんのほうがいいなあ




ちょっとかしてほしいの でもじぶんのものはしっかりかくほするなかなかのちえもの2ばんめはこうなる




やさしいおにいちゃんがまんのげんかい せをむけてひとりのせかいに ケンゾウくんぼうぜん、どうする
この心情のふたりとも抱きしめたい
◎ 11か月と3歳7か月の男の子たち。折に触れてふたりの性格の違いが送信されてくる。慎重で優しい兄はトラブルは苦手。幼稚園では受け身のタイプ。喧嘩や奪い合いはしないみたいで典型的な第1子。
 弟は兄が興味の対象で、観察から入って模倣。片時も離れたくないから学習は早い。どちらも成長が楽しみ。どこまで見届けられるかしら。


追加メール

パリで兜とはまたどうしたの こうすれば日本男児の面目躍如 さむらいというわけ






日本語学校での貼り絵・・先生がカメラウーマンのときのかおはきんちょう

◎ ランチは細麺の千秋ラーメン。稲荷ずし2個と白玉のぜんざいつきをレイコさんとご一緒に。隣のテーブルのお連れさんは半玉のラーメンを注文。これで十分。
 先日の旅の写真を交換して、彼女は映画に、私は北海道展のデパートに。鮭の中骨つきをこんぶで巻いて甘辛く炊いたのを買う。好物です。初めてなのは、新鮮なニシンの酢和え。玉ねぎと合わせてサラダ感覚に。次回もきっと買う。