Fri. つつじが岡公園2






欅の集合株かとみました





松がつつじを引き立てていますね1本で 




[ 
藤棚・あしかがフラワーパークの大藤のあとは可愛そうですが、全体的にもあちらは別格でした





路傍に麦畑は秋田にはないこと 稲穂の田園も美しいがちょっとちがうきれいさ





一路帰郷の日没後 来た分帰る遠距離バス旅窓外の風景 満足した3か所の花の収穫を持ち帰る

◎ 庭も隣地も新緑がやさしい。これから天気は上がるといわれますからさあどうする。また飼っているヤンキーはムクムク目覚める。

◎ 胡瓜と玉ねぎの中華いため。甘酢でごま油の風味。蕪と胡瓜、ニンジンの浅漬け。ブロッコリーを茹でるのはフランス風に柔らかくなるのを気にしないでいい。野菜を一気に片づけました。

◎ 突然の電話で明日山形の湯殿山の撫林へ。雨の方が狙い目といわれます。
最初に県展に入選したのが撫林で、撫林に入ったのはあの時が初めて。それもあるが、雪椿を撮るというのに即決しました。