Thurs. 群馬県館林市・つつじが岡公園

5月1日のメモリーから






1本立て 800歳より上

















              




      

             






 古木800年の銘木。山ツツジが多い。公園全体のデザインは沢山の木々を生かし切れていないうっとうしさ。通路の狭さがそう思わせる。予想外に木々が大きくなったのかしら。普通の山ツツジにこだわって代々手入れをしてきたことに不思議な気がします。
 29,3°C今日の館林市の気温。毎年高温で賑わす都市でしたね。当日は突然の豪風雨で逃げ回り、土産店の方の手際よい対応はさすがでした。
◎ きたえる〜むでひさしぶりにエアバイクをこいでみた。太い筋肉が走る両足の外側にストレス。改善の余地はいろいろありそうです。
◎ 池の水を入れ替えたら、だいぶ澄んできた。この方式でいいようだからしばらくはこれで様子見。鯉を見てトクマくんが喜ぶ姿が見えるようだ。飛行機でビューンと飛んできてね。まってるよ。
◎ 最近の話題は免許証の返上のこと。廃車のこと。私は両方すでに実践。行動半径が狭められ非常に不便です。