Wed. 芝桜・石地蔵

              
              
              何年も頑張って春の喜びを運んでくれる




ご近所さん(おばちゃんち)の垣根からはみ出す程樹冠が大きくなりました

           

              山形・峡谷
              




              




             

              
            石地蔵の赤き衣(きぬ)縫うたらちねの母の祈りを見つつ幼し



              
              ばっけを地蔵に供えます 山中の現場で調達しました

◎ 昨日ブログを覗いてくれるユウちゃんに家にいる暇あるの?と突っ込まれた。同級の会食で。ブログの編集のあやで誤解を与えることがあるのね。でもこの新緑や桜と雪は魅力で出かけるチャンスは続くわけ。
 100名山を踏破した方とはスケールが違うけれど、アウトドア派は堪能できることにカンパーイ。あれっヒマラヤの青い芥子の写真忘れられた。ご愛敬。
◎ 先輩のカズコ先生は一回り上の羊。もうとっくにお嬢さんのところで同居なさって、東京の人になったかと決めつけていました。ご主人の7回忌の法要を去年なさったといわれる。なのに大きなお屋敷を一人で守っていらっしゃる。感動。近くお会いしましょう。夕べの長電話うれしかった。

              新着メール・日本語学校の縁日
              
              ウルトラマンのかめんにおにぎり


              
              ヨーヨーもにほんなのですか



              
           お兄ちゃんのことがきになるけんぞうくん・あらいがみがびけいだわ