Tues. スイレン・美央の柳



今朝は花1個しぼんで2個ならんだ





好きな花2種 紫蘭ドクダミは雑草あつかいはしません 純白と十字花で孤高な美しさ 香はそれだけで整腸剤に






1日花 美央の柳 





棚田・安全寺

東北方向に海が見えてここに映える朝焼けは見事だとヨーコさんがいう 男鹿の朝陽も撮りたい
 


新着メール

なかよしきょうだい とくちゃん、けんちゃん かみのけのびてきたねのびてきたね もうすぐあえるね

◎ 野菜のふれ売りの声。 あわてて出てみると、各種の野菜と果物が車に積んでいた。キャベツ、ゴボウ、大根、じゃがいも、新玉ねぎ、青森のニンニク、茄子など買って800円ぐらい。有り難い。これだけスーパーで買ったら帰りはタクシーを頼む。すると1080円。これから毎週来るそうなので助かります。この後は自家栽培の野菜が採れだすそうでまた楽しみ。 彩菜館に出荷している農家さんですって。市内の方ですね。