Wed. 鬼の洗濯板 窓辺のバラ

鵜ノ崎海岸

鬼の洗濯板の夕暮れ
夕あかね雲たなびきて鵜ノ崎の鬼の洗濯板となりたり




勝手口の窓からながめるのが夢だった赤いバラ






水辺の赤い鉢花






好きなドクダミ数輪

◎ 曇。起きると天気次第によって男鹿半島の浮かぶ姿は異なるが走りたくなる。車を止めたことを後悔する毎日のはじまり。
◎ アップルパンを買うつもりでスーパーに行ったが、隣で猫の用品をそろえて、花のポットを買ったらそのまま戻った。昨日のこと。今日はプランターに取り掛かります。コキアを選んだらバランスはどうなるだろう。

 震災の歌会選評する人の笑みこわばりて鎮まりにけり NHKハートネットTV


◎ 老人(別の言い方がいい)も肉は食べるのがいいという番組をみたので今日は牛肉。そんなお客さんが多かったと販売員はいう。
 このごろは胸肉のハムが主流でした。影響受けやすいたちです。