Fri. 県展写真展・ほたるぶくろ


入選 「6月の節子さん」 モデルの笑顔に助けられました 中央上








              




              




              




              

◎ 手術後久しぶりの応募が入選して安心しました。各部門の中で写真が一番多い応募数で、今年初めて県立美術館に展示されました。
 アトリオンは狭くて息苦しい並べ方でしたから、今年は違う。うれしい空間でした。レイコさんを誘って美味しいランチをしっかり食べてから出向きました。特に題名に注目しながら回りました。これが苦心の元でしたから。
 偶然出会った節子さんに電話で報告して、一緒に喜び合いました。これを機にポートレートにも取り組み100枚まで撮れたらいいな。
◎ なかいちで麻のロングコートと素足で履きたい靴を買い、南国屋で紺色の地に白い葉のデザインがあるブラウスを買う。断捨離ばかりでなくて、新しく買うのも大切。友人にあったり、訪ねたり外出に気分がむきます。