Thurs. 観世音菩薩・雲昌寺


ここの一角に檀家さんからのあじさいがあつめられているのだそうです





              
              合同慰霊碑としてまつられています





              
              栽培の工夫によって冴えた青色花房花数みんなみごとなあじさい






うつぎ・アベリア

◎ 曇天。29度C。 きたえる〜むで午前中リハビリ。右の脚全体の筋力はかなり頼りがいがでてきました。8月からは週1回のリハビリになります。
 体調管理にこまごまと気を使います。特に水分補給。食欲は少な目だが、サラダとマンゴープリン。
 茄子、オクラ、胡瓜と豚肉をつかって薄めの甘酢野菜炒め。主食にするための春雨も投入。大量なので明日もいただきます。
 夜はクーラーを入れて凌ぎたいと思います。