Wed. 彩菜館


サクラソウポリアンサーは自家受粉で八重咲が見事に現れたそうで沢山いただいてきました



             




             




             
             うみたて3個、烏骨鶏名古屋コーチンですってシゲミツの鶏舎から



             

                     


           

◎ 風気味で医院へ。薬局で薬を調合してもらいその帰りタクシーを拾い彩菜館へ。ありました。沢山の春の花。嬉しい天気。沢山買ってきました。風邪気味で果たしてうまく土いじりといきますか。
ほしかった福寿草はでていません。市場の野草店にでも行ってみたらいいかな。

◎ 外国というか、違った文化の町に住んでみたいといつも思っている。旅した国で行きたいのは英国。早朝の散歩で出会った公園での人々の親しみ がなつかしい。いま草磲剛のニュースな街に住んでみた!をみている。
韓国は私たち女性3人の旅に時々痛かった。再び行かないだろう。近いのに。
 上海はキョウ子の出産で数日間滞在したのだが、住みたい街。トクマと出会った街。公園やスーパーマーケットはヨーロッパふうだし、外国人が多い。活気が一場。混沌とした魅力です。