Thues.  カランコエ  


カランコエのキュートな形と色 道の駅いぶきの里で思わず持ち帰り 150円 いかにも農家の方の武骨な指の挿し木がしのばれます 魚眼レンズでこんな風  近づきすぎかな






一気にひらいてきました 気温が上がって玄関でも驚くほどの速さです

◎ 夕べ風邪薬のためか、目が覚めたら口の中が乾いて喉が締め付けられる感じで水をのみ続け眠られない時間を過ごしました。朝薬局に電話をいれると、3種類の中の1種に絞ってみることのアドバイスを受けました。

◎ しょうこちゃんの庭はキクザキイチゲが開いて、早春の庭にうっとりした電話です。昨日我が家の庭はまだだったので急いでいってみたら沢山白く蕾をあげています。曇り空なので開くまではいかないかしら。楽しくなってきました。

◎ 予定だときたえる〜むの帰り、アトリオンの女性会館フェアの写真コーナーを覗くつもりでしたが、風邪でどちらも中止。レイコさんアトリオンに出かけたついでに覗いたそうで S.慶厚の作品の大作の展示を言ってくれました。先生のことです。

◎ 色の白いは七難隠すといわれますが、テレビで鑑賞する若い女性は随分白い方が目立ちます。白人にもまごうばかり。たしかにきれいですが、凹凸がなく、のっぺらぼう。と勝手に評価。かならずしも白さにこだわることはないわね。