Thurs. 薔薇







              





              
              




◎ 曇り。きたえる〜むへ。2時間半の訓練とマッサージは、下半身を意識して転ばないように注意しています。
◎ 16:47のバスで駅前まで。1時間ばかりのショッピングで洋服は決めかねて帰る。茹でワラビと細目のアスバラガスを買って、一緒に併せて酢醤油と亜麻仁オイルで。季節の味です。
◎ この頃朝1番に珈琲をいれる。ドリップで時間をかけて。その間居間から廊下に玄関へと流れるる香りが幸せな気分にさせてくれる。
 そしてバラの花がそれぞれ違った香りを漂わす。庭の散策もちょっと幸せ。
◎ 還暦の時のクラス会に、写真を初めたころだったので皆のいいお顔を撮りまくった。けれども誰も喜ばなかったので、意気消沈して以来誰も被写体にはならなかった。しかし5日のランチでいうことに、遺影がほしいんですって。いよいよ本腰を入れてあげなくちゃ。認めてくれたのしら。あ〜あ級友の遺影を撮るとは予定になかったなあ。