Sat. 金農戦4回戦

ただいま17:00。金農戦落ち着かないのでカメラで一回り









              
              葉裏に赤くいろが入っていて意外です・ベゴニア



              
              



金農勝利・準決勝へ・NHKより

34回ぶりの準決勝なのだそうです 雑草軍団と自ら命名 過去はPLに敗退したとのこと今回は日大3が相手 秋田県勢としては29年ぶりの準決勝といっています








              




              




              

            
◎ ベスト8の時に最後に残った県立高校が金農。留学生が集まるプロを目指す高校も意味があるのでしょうが、秋田県で言えば明桜高校の野球部の例です。監督も県外から実績を上げた方と聞きます。しかし郷土の応援団は自然発生的に生まれないのは仕方ないかと思います。