Sun. さくら

川べりに3本並んで満開f:id:Youko:20200503183034j:plain

 

写真集より けんちゃんむかってひだりはし ちいさかったなあf:id:Youko:20200503201340j:plain

 

トピコで今日買った白根葵 大株で花数も沢山f:id:Youko:20200504133737j:plain

  この辺の桜は寒さつづきで長らえましたが、今は終わり。

庭の白蓮、ミツバツツジ、各種の椿もおしまいに。代わりの水仙、チューリップその他の草花はさかりに。

しばらくぶりにバスで駅前に。行きは3人、帰りは4人の乗客でした。ほとんど人出はなく、トピコの中の花屋で見事に花が着いた大株の白根葵を買いました。2万円かと思って値札を見直したら2千円、重そうでも持ち帰ったわけです。この前象潟で出会ったのはこの半分もない株が6,000円だったので諦めたから。

こしあぶらの天ぷらとこごみのお浸しを届けてシゲミツがやってきた。お昼に間に合っていただきました。