Fri. さざんか

f:id:Youko:20190125204854j:plain

とくまくん じゅうすやさん

 

 

 

八重山茶花

f:id:Youko:20211029173137j:plain

垣根を白や、ピンク、濃い赤色などの山茶花で縁取って、今を盛りに咲いているお宅の前をバスで通り過ぎる。花の少ない季節あたりをほっとさせてくれる。清楚ながら華やかな雰囲気を醸し出す。

町内のみ回り役のサガさんが来訪。月1でいらっしゃるとのこと。話し込んで楽しい時間。今度はこちらから出かけましょうかしら。

郵便局に立ち寄り、スーパーへ。野菜の煮物は美味しく炊けている。大量につくる利点でしょう。

今日は赤飯を炊いて2食。炊飯器で簡単にできる。また近日中につくろう。大好物だから。マサユキから届いた塩辛類、小ぶりな瓶詰で幾種類も入ってたのしい。ごちそうさま。

テレビが点かない。明日電機やさんが来てくれることに。

パソコンも自滅したのでびっくり。コンセントをチェック。そうでした。問題解決。どちらも生き生きと働いています。