Tues. のしもち

 

f:id:Youko:20220111222448j:plain

正月が明けて、餅は食べきった。ただ焼いて、醤油をつけてそれだけ。海苔でまいたり、お汁粉にしたりは論外。純粋に餅そのものを味わうのが私流。

しかし今回は、豆入り。どんな風にいただこうか。いずれにしろ餅好きにはこの1枚分はうれしい。間違いなく太るのだが。

今年最初のきたえる~む。参加者18名。今日は20名足らずで全体の動きがスムーズ。久しぶりなので、体が重い。お茶の時間、80代の方々のしっかりした話題を楽しんだ。だから、みなさんいつまでもはつらつとしていらっしゃる。

週2回の参加ながら、生活のアクセントになって、くらしにリズム感が生まれるのはあり難い。

 

 

 

とくまくん  けいたいのおくにひそんでいたあかちゃん

f:id:Youko:20220111231319j:plain

 

f:id:Youko:20220111231342j:plain