Sun.

野ばと

最近町内を野ばとがしきりに飛んでいる。番であったり。その分、人の往来は減ったようだ。子供たちは夏休みに入ったようだが、暑さがネックになっているのでしょうね。

先日3年ぶりぐらいに山さんに電話したら、呼び鈴はなるのに留守電話が続くので、入院でもしているかと決めて残念がっていた。もう1度最後だと決めて電話したら、本人の声が現れた。関西方面に旅をしていたなんて、悠長な。

涼しくなったら、以前みたいに野山に連れ出してほしいと願い出た。

ソウマ先生は連絡つかないし、シゲミツは逝ってしまって、車の自由が利かないために、閉じ篭り。

秋田市内は、コロナの感染が拡大している。640人とある。きたえる~むをはじめ、外出はしないことに。