Wed. 山ユリ  竿灯まつり

玄関前の鉢に今年初めてさきだした  勝手にどこからか飛んできて

 

今日の天気予報は大荒れと出る。庭のタカハタさんが3日から3日間予定を入れてきた。あ~こわ。今まで連日好天続きだったのに。

祈る思いデス。  

 

 

竿灯祭り

 

 

 

 

 

 

今日から4日間、竿灯まつりが始まりました。コロナのことで、ここ3年間は中止だったので、やっぱりこの光景はみないと、夏の到来が実感できないので、安心デス。今年は、238本の竿灯が参加するらしい。

以前は東京の叔父さん1家が来てくれて楽しい交流でしたが、皆さん逝かれて、ノリさんもいないし、寂しい夏ですが。

しかし、4日間竿灯の雰囲気を味わいます。