Mon.グランドゴルフ記録のスコア

  白神のぶなの万葉芽吹く香に洗われていん鳥類けもの
写真:白神山真瀬川熊笹

 好天に恵まれたので、誘い合って木曜クラブの仲間でグリーンへ。総勢9人。記念すべき日になりました。1回目ワン0、スコア99。2回目がなんとワン3、スコア81です。レコード。ミニ大会なら女子部の優勝間違いなし。70台を目指しても冗談で無くなってる。公園での練習がものを言った模様。Mr.Birukawaのコーチの効果も。成長するもんだなあ。周りの山容とグリーンの色づき具合にカンドー。
 冬対策で次はボーリングが話題にのぼる。チェンマイでゴルフもいいかしら、とロングステイを夢想してましたのよ。3月中旬までが乾季、と現地のホテルがら情報もらいました。1月中旬からそのころまでが航空券もホテル代も高かった。し、予約で空室はなし。学生の人気コースだそうで。でも1ヶ月ぐらいホテル住まいして掃除、洗濯、調理から解放されてゴルフ三昧してみたい。王侯貴族だわね。フーツ。(グランドゴルフもいいのですがこれは日本だけみたい。なにしろ芝の上を歩く快感は知った人でないと伝わらない・・・。東京の友人はゴルフに昇格しろ、といってる。秋田のクラスメイトはやり過ぎて足をこわしてる。早く治してさそって。)