Mon..千秋公園・ 観桜会 35715

  ふるさとの館山公園花のした祖父母父はははらからがいる
  出奔のまま音信の途絶えたる胎からがいて花は咲きみつ


 はなも花のみでは華にはなり得ない。
 このしたの善男善女、老若男女の生気がいよいよ花を花たらしめる。花と呼応する風情を漂わせて、人もはなとなる。
 リュックを背負ってる少女はいつかのわたし、少女のかたわらのお母さんもわたし、孫に話しかける老婆はいつの日かのわたし。
 少女にとっては、この日の風景はずうっとこころに棲みつくのでしょう。よかったね。
 旭川GGCは休日とあって、定例の練習はなし。木曜会メンバーはそれでも山へ。ビルカワさんの車で。書き込むのも辛い。ワンなし、スコア98・108.
 帰ったらあやめだんごがテーブルにのっていた。いさむちゃんカップルが訪ねてくれたという。ありがとう。何かにつけてこうして心にかけてくれるのがどんなに力強いか知れません。