Sat.夏水仙

  送り火を焚いて鎮まるたそがれに夏水仙が一斉に立つ


昨日午後突然ノリさんが帰宅。白血球が順調に増えて許されての週末の日程。3週間ぶりでどんなにか帰りたかったか、ちゃっかり看護師さんに帰宅を確認してセーフ。
今日はブルーメッセまでのドライブ。通り町周辺と。花の写真と食材の調達。生蛸の刺身で昼のビールを所望。びっくりしたが押し切られ、満足げ。最後の仕上げの治療はあと3週ばかり。
午後からは網戸を通してかぜが流れる。昨日までクーラーを入れた時間帯なので、はっきりとした秋の気配だ。

追加:テレビの募金番組が始まっていた。若者たちのエネルギーで盛り上がるのだろう。コインをためてきたのを明日にでも届けよう。これだけがわたしたちの続けてきたささやかなボランティアだから。