Fri. おみなえし

  涼風が太平山から降りてきてフラワーロードにおみなえし咲く       
      
町内のボランティアメンバーが管理している散歩道、各々持ち寄って作ったボーダー花壇にいまおみなえしが盛り。このほかにも宿根層が時々を飾ってくれる。ユニークな道沿いの花壇を朝夕の散歩の客が大勢楽しむ。わたしも鑑賞人のひとり。
影響されて隣の公園に鉢を並べて小さな花の宇宙を、と企んでいる。ちょっとしたコンテナガーデン。昨日は草むしりに汗を流した。
なんのことない、水色の靴を買ったはいいがコーデネートが分からなくて、ここはtsuyachanにお知恵拝借かとおもいを巡らしたが、解決。洗いざらしジーンズに白のTシャツで美脚シューズに。これからこれでサイクリングに。ただし帽子のチョイスは迷っちゃう。tsuyachan.