Mon. ほととぎす

  ほととぎす聞かなくなって久しきに吹かれて咲きぬほととぎす花


夜中目覚めたら、嵐かと思う風と雨の不気味な荒れ模様。これが一人住まいならば恐怖も一段と募るのだが、今は大丈夫。ノリさん寝息をたてている。娘も隣の部屋にいる。一人住まいのシニアが大勢いることを思うと胸が痛む。眠れない夜は安定剤を服用しながら・・といわれたことがある。
この天気が午後におさまると坂ちゃんは今日もグリーンだろうか。70代半ばのあげまき会の先輩、驚異。月末のミニ大会に向けて皆さん日参してる模様。そして着実に腕を上げている模様。わたしも負けてはいませんよ。1コースワンなしで20でまわる腕前。すると80のスコアのはずだが、そういかないのがこの世界。運不運がものを言う。と言っておこう。