Fri. グレープフルーツ

  東京にひとり病む子に温かきレシピ伝えるメール長かる

国内外の柑橘類が豊富に出回ってきた。昨年5月四国の旅でめずらしい種類のものに出会って、今年も手に入れたいと心待ちにしていた。が今日は市場で推薦されたのが、グレープフルーツ。カルフォルニアからだから、とりたてて珍しくもない、と思ったらこれが完熟のシールが貼られていて初体験の自然な甘さ。1個230円。1回で1個は大きいので食べきれない、2人で分け合っていい具合。
昼は回転寿司、市場のいちばん寿司で。こはだがうまかった。板さんが下したとかで気合が入っていた。水槽の中から取り出して、あわびを握ってもらう。夜は温泉に入ってそこで食事。ごくらくー。